ポケット版実践的看護マニュアル 共通技術編③
検査と看護
検査と看護
□ 川島みどり 編著
定価1,944円(本体価格1,800円+8%税)
四六版特製クロス装/160頁/ISBN:978-4-87804-009-2

 教科書的な構成や順序にとらわれず頻度の高い状態や状況を優先

 起こり得るハプニングへの対応

 科学的並びに経験的根拠に基づいた記述

 個々の行為の底に流れる患者尊重の視点を貫く

 『実践的看護マニュアル‐共通技術編』は,体験と知識を突き合わせ( 本物の知識かどうかの検証), 日常の実践で肌身に感じている疑問や発見や確信を記述の一つひとつに反映しています。それら細部への妥協のないこだわりは,今日のリスク・マネジメントや,EBN,インフォームド・コンセントを重視する医療・看護の状況を先取りし, 現在でも類書をはるかに超える発行部数につながっています。
 『実践的看護マニュアル‐共通技術編』は長く656 ページの「大きな本」として流通してきましたが, 持ち歩いてリアルタイムに活用するには重すぎるなどの声にこたえ,今回,テーマ別にハンディなポケット版として刊行することになりました。
 待望の携帯して使える「看護実践のバイブル」をぜひご活用ください。

目次

Ⅰ.
臨床検査と看護の役割
Ⅱ.
検体検査
Ⅲ.
生体検査

  • 書籍の詳細な内容が載った小社刊行物の目録をご希望の方は営業部まで,お申し込みください。
  • 在庫のあるものは,ご注文いただいてから2~3日で発送します。その後お手もとに届くまでには,地域にもよりますが2~3日かかります。

書籍一覧項目へ