あなたの看護は何色ですか
あなたの看護は何色ですか
□ 川島みどり 著
□ 渡辺淳 絵
定価1,620円(本体価格1,500円+8%税)
B5判変形/32頁 オールカラー/ISBN:978-4-87804-029-0

 川島みどりの看護詞花集

 小さなことばから あなたの物語を

 看護の日々はハードなので,うっかりすると自分らしさを失いそうになったり,人間らしい思いから遠のいてしまったりすることに気づいて,どきっとすることは誰にでもあることでしょう。また,仕事上のことで思い悩んだり,人間関係に疲れ果ててしまうことも。そんなとき,ふと,看護の外の世界に触れて,ほっとした経験はありませんか。(中略)こうして,時々の小さな変化を目で肌で感じながら,心に浮かぶまま片言にしたもののなかから選んだ十九編,渡辺淳画伯の美しい構図と色調と組み合わせたら,またまた驚きの発見がありました。小さな独り言が物語りとなって,つぶやいたあの日の私と再会できたのです。感謝,感謝の気持ちでいっぱいです。  この,四季折々の色を見ているだけで癒やされる思いを,みなさまと分かち合いたいと願いました。そして,あなたの看護の色を思い浮かべて欲しいなと。 (「あとがき」より)


  • 書籍の詳細な内容が載った小社刊行物の目録をご希望の方は営業部まで,お申し込みください。
  • 在庫のあるものは,ご注文いただいてから2~3日で発送します。その後お手もとに届くまでには,地域にもよりますが2~3日かかります。

書籍一覧項目へ